2023年1月16日 MRI検査

今日は、前回できなかったMRI検査を。

 

また迷路のような院内で迷子になりながら、検査室へ。

腱鞘炎のときMRI撮ったことあるけど、あのときは首とかだったから結構しんどかったイメージ。

でも、今日は首じゃないから、そこまでしんどくなさそう。

 

若いチャキチャキしてる看護師さんが、着替えに案内してくれて、

マスク以外全部外して出てきてください、とのことでしたが、

「めがね外したら、歩くの不安なくらい見えませんが、、、」「でしたら、めがねはOKです」

で、検査室前で待機。前の方が車いすだったので、移動に時間がかかって、

結構待ち時間がありました。

なので、めがね掛けてて良かった。まわりのポスターとか色々見て時間潰し出来るしねw

 

で、MRIも造影剤使っての撮影。

CTのときより量少ないし、CTで問題なかったら、たぶん今回も問題はないとおもいますよ~とのことでした。

 

MRIは、うつ伏せで撮影をしました。

マッサージ屋さんで、うつ伏せのときの顔出すところみたいに、胸のところが開いてるようになってて、撮影しました。

客観的に想像するとめちゃめちゃおもしろいw

こちらも、ぜんぜん問題なく、終了しました。