2023年3月10日 久しぶりの病院へ

久しぶりの病院。
まずは麻酔科へ。
問診票の記入って、いつもどこまで書くのかわからんよねw
今まで呼吸器系の病気はありますか?⇨生まれて10か月ほどで気管支炎なったらしいけど、
本人記憶ございませんw
骨折⇨右足薬指、見落とし誤診により骨折の形跡ありw
麻酔で異常あったことある?⇨歯医者の麻酔でいつもふわ〜っとするけど、あれは異常なのか?
35分待って5分で診察完了。
血液検査でもとくに問題なしとのこと。


次は、入院支援室へ。
ここでは事前に書いてた問診票を提出。
身長体重を自己申告してたけど、念のため測ったら、自己申告とピッタリでした。
さすが20年間変わらずですw

ピッタリすぎて看護師さんに驚かれましたw

5分くらいの説明動画見たり、必要なもののパンフもらったり、説明資料をもらったりでした。

入院時の食事の確認で、とりあえず、たまごアレルギーと

アレルギーではないけど、牛乳飲むと調子悪くなることだけはお伝えしておきました。

あと、コロナの唾液検査があるので、それの容器もらったりと、なんだか大荷物になりましたw

 

次は、歯科へ。

手術をするので、口腔内チェックとクリーニングを。

たまたま前日が歯医者の定期クリーニングの日だったので、

とてもキレイです、と褒められました。

麻酔で管を通したりするときに、稀に当たって折れたりする歯はないか、

口の中の汚れによる肺炎や感染の予防が目的のようです。

 

最後に乳腺外科で先生とお話。

手術について説明を受ける。ここで初めて、全摘ではなく温存手術ということを知るw

「メスをどこに入れるか、執刀医によって違うけど、Wちゃん(クリニックの先生)は上手だから、傷跡のことも考えてしてくれるはずだよ」と。

で、同意書やらなんやらかんやらに色々サインして。

「んじゃ、次は入院の日にね〜」とのことでした。

 

そのあと、看護師さんとお話で。

とりあえず、まだコロナ警戒中で面会は禁止とのこと。

まぁ、お友だちは数えるくらいしかいないので、全然良きです。笑

入退院日と手術日だけは2人までなら付き添いOKだけど、手術時間がまだ確定してないので、

「コロナの唾液検査提出のときに、乳腺外科の受付に寄ってくれたら、時間わかってるかも」とのこと。

なんか面倒になって、 別に手術日も付き添いいらないかな〜と思ったけどw

手術後に先生から説明あると思うので「来てもらった方が良いと思う」と言われた。

あと「摘出した腫瘍見たい」って言ったら(悪趣味w)

「すぐに検査回すから見れないと思うけど、付き添いの人が写真撮るのは出来ると思う」って言うてくれたので、これは来てもらうしかないと思いました。