2023年3月24日 コロナ検査提出

一応まだコロナ警戒中とのことで、

20日から体温記録と、

入院3日前の本日、唾液検査の提出を。

ついでに乳腺外科に寄って、手術時間聞きに行ったら、

「まだ確定してない」って。あちゃー。

付き添いの時間連絡出来ないじゃないかー。

付き添いは母親が来てくれるけ「腫瘍の写真撮っといて」って言ったら拒否られたのでw

看護師の義姉にお願いした。

まぁ、1日空けてくれてるとのことなので、ありがたい。

あと、全摘だったと思ってたら、部分切除だったので、

そうしたら再建ってどうなるんだろう?って思ってきたので、それを看護師さんに聞いてみたら、「不安なことあったら先生に話聞きます?今昼休憩入ったところで1時間半くらい待ってもらわないといけないけど、それでよかったら、午後イチで予約取れるようにしときますけど」とありがたい提案をしていただけたので、予約してもらいました。

で、時間前に戻ると、午後イチで話聞いてくれました。

「今は術法も進歩して、技術もある先生が執刀するし、

治療の考え方として、術後の患者さんの思いにも重点を置くようになってきているので、

部分切除の場合は、そこまで形が変わることはないと思うよ。

それでも手術後にやっぱり気になるとかだったら、部分再建も出来なくはないから、相談してって感じになるけど。」

と、術後写真なども見せてもらったりして、話を聞けました。

とりあえずは、このまま部分切除で、再建は術後どう思うかで考えようと思いました。

最後に「もう聞いとくことない?そんだけの話やったかー?まぁ、なんかあったら、また手術前に聞いたらいいわー」と。

捉え方によっては、適当な感じがする先生ですが、

私は話しやすくて、この適当な感じがコトを大きく捉えなくて良い気がします。