2023年1月13日 検査

初診が終わって、今日できる検査をどんどんやっていく。

メモが消えていたので、あまり覚えてないけど。記憶の限り。

迷路のような院内を歩いて検査のところへ。あぁ迷子、、、w

 

血液検査。

健康診断の時もそうだけど、アトピーで肘が傷だらけなので、とりあえず両腕だして、

看護師さんの刺しやすい方を選んでもらうw

 

レントゲン。もしたのかな?

なんかすごい待ってる間に、隣に座ってたおっちゃんがひたすら文句言うてたのだけ覚えてるw

大きい病院はめっちゃ待たされるから嫌いやねん。ってひたすら言うてた。

みんな思ってるんやから、いちいち口に出すなよ、聞こえてる周りが気分悪くなるわ。

 

待ってる間に乳腺外科の看護師さんが探してやって来て、

今日CTも受けれるようになったので、受けちゃいましょう!と。

なので、お昼頃になるかもだけど、ごはん食べないでね〜って。

レントゲン検査は印象的なことはなかったみたいで、覚えてないw

 

心電図

これは、待ってる時間も検査も何もかも覚えてないから、マジで淡々と終わったんだろうなぁw

 

CT検査。

造影剤を入れての検査。

受付して、椅子に掛けてお待ちくださいって言われて待ってたら、おばちゃん看護師さんが来て、造影剤入れる準備で先に針刺しとくね~って言われたので、

ついて行って、これまた両腕出して、どっちでも良いです~って言うてたら、

「あれ?服着替えてない?金具とかアクセサリーとかつけてない?ブラのホックとか大丈夫?」「いえ、まだ何もしてませんけど。」

「まだなの?!着替えないとダメよ~。金属類とか全部外さないといけなから。こっちで着替えてからよ~」ってすごい勢いで言われたんだけど。。。。

「いや、座って待っててって言われたから待ってただけなので、指示受けてないんで」

と言ってもおばちゃん聞いておらず。なんか怒られた気分。知らんがな。

で、着替えて、針刺してもらって。採血が左だったので、今度は右で。

待機してたら、呼ばれたので、ベッドに乗って。

中の技師さんは、めっちゃ丁寧に説明してくれました。

説明で身体が熱くなりますが、すぐに引くので心配いらないです、とは聞いてたけど。

検査中、ほんとにどんどん熱くなって、なんか説明通り過ぎてなんかおもしろかった。

検査終わって着替えも終わって待ってたら、おばちゃん看護師さんが気分とか大丈夫ですか?って来てくれたので、

とりあえず、腕の針刺してたところだけ熱を持ったままだったので、そのまま伝えたらめっちゃびっくりされて、確認してきます!ってどっか行ったけど、

えっ。ふつうじゃないの?

戻って来て、造影剤が漏れてたりもないとのことなので、心配ないと思うけど、

冷やす?ってケーキ買ったときの保冷剤みたいなの持ってきてくれたけど、

心配ないならいらないや。このあと仕事行ったら保冷剤あるし。と思って放置にしてみた。

うん。造影剤漏れてないですね~って検査中に私も聞いてるw

 

ということで、14時頃に本日の検索終了〜