2022年11月15日 クリニック探し

診てもらう病院を検索して、口コミとか色々見て、良さそうなクリニックがあったけど、
初診の予約が1月後半以降しか空いてない、、、
急いだ方が良いことは本能的にわかっている。
でも、今までめったに風邪も引かない超健康体だったし、病院あまり好きじゃないのもあるから、どこでもいい駆け込め〜!っていう気にはなれなかった。
どうしようって、ちょっと考えて、時間開けて再検索すると、
12/19の17時にポコっと予約が空いてた。
さっき見落としてたのかな?キャンセルでもあったのかな? 
まぁいいや。仕事ちょっと早めに上がれば、17時でも問題ないし、
ここを逃したら1月下手すりゃ2月だったので、すぐ予約。
予約完了のメールが来たら、なんかちょっとだけ安心した。

 

後々考えたら、触ってわかるシコリという自覚症状があったので、電話したらすぐに診てもらえたみたいだけど、

病院に慣れていないので、そういう考えは全然思いつきませんでした。