2022年12月29日 友人へ報告

今日は、高校時代から仲良くしてくれてる相方と午後からカフェと夕ごはんを食べに行った。
検査を受けたことは話してたので、一応結果を伝えた。
最初、絶句というかちょっと考えた感じがして、たぶん同い年だしっていうのもあったと思う。
でも、わたしがあまりにもあっけらかんと話すので、次第にいつも通りに戻った。


わたしが1番信頼している友だち。
付き合いも長いから、笑って話すわたしのこともきっとすぐ理解してくれたと思う。
これから1番全部話を聞いてもらうことになると思うから、
すっごく負担をかけると思う。
わたしは負担をかけるだけで、彼女の思うことを受け止めることは出来ないと思うから、どうにか上手く発散できるようにしてほしい。
私の勝手なわがままな思いだけど。

 

待ち合わせ前には、クリニックに連絡して、最初にある程度決めていた某病院に決めたことを伝えた。
そしたら、年末だから年明けになるかもと言われてたのに、すぐに予約を取ってくれて、
カフェ中に予約取れた連絡をいただけました。
診断受けてからスルスルとものごとが進んでる気がする。良きこと。